人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 24日

20号玉さん教えて。

この写真はホワイトバランスをオートから太陽光に変更したものです。
青が強すぎる感じがするのだけど??
どうですか???
ニコンならわかるけど。
20号玉さん教えて。_e0138361_2212934.jpg


撮影現場で比較したら液晶モニターで見ると緑ぽいんだよね

たぶんオートと太陽光の中間だとおもいます。

おせえて~~~~

by bontamarus | 2008-05-24 22:13 | Comments(5)
Commented by 20goudama at 2008-05-25 00:06 x
もうちょっとトリミングおぼえだほうがイイな
Commented by 20goudama at 2008-05-25 04:54 x
いや~昨日酔っ払って見たから、読みもしないで思ったまま書いたら」、下にトリミングしてたな、あったな。
質問の件 たぶんオートと太陽光の中間だとおもいます。
また、意味不明な事、言うずなァ~オートはカメラが最適色温度をきめるし、太陽光は何度と、はじめから設定なってるんじゃないの?曇りと晴天の中間ってなら解るけど。
Commented by 梵太丸 at 2008-05-25 07:57 x
意味不明な事>>
要はオートの色が狂っていて実際に見たより緑ポかった。だけど、太陽光にすると青すぎると言うことよ。

青すぎるとは?思わない?

トリミングの件>おれもじぇんじぇんいいと思わない。
村上さんがここの部分だけのも、良いなと言うもので。
Commented by 梵太丸 at 2008-05-25 08:01 x
オートはカメラが最適色温度をきめるし>>
でも、実際の色と合ってなかったら、意味無いんじゃんネ~~
Commented by 20goudama at 2008-05-25 10:14 x
オートは万能ではありません。自身で色温度設定したら如何ですか?
私は現場にいなかったので、青いか黒いか尋ねられてもナントモ?でも青みが強そうですね?!
名前
URL
削除用パスワード


<< 県高校陸上大会      3度目の正直 >>