よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 29日

やっぱり

e0138361_22164025.jpg

e0138361_22565170.jpg

[PR]

by bontamarus | 2011-10-29 22:16
2011年 10月 29日

いつも思うこと!!

北アルプス街道から見た
   爺ヶ岳(左)と鹿島槍ヶ岳(中)と五竜岳(右)、
      
  白馬の街に近づいたら、
   白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳 も見えたのだが.....
        もっと、良い場所があるはずとの思いから
            結局撮らずじまい
             撮れる時撮らないとだめなんだなぁ~~これが!!     




e0138361_093924.jpg

[PR]

by bontamarus | 2011-10-29 00:09
2011年 10月 25日

在庫処理

あっちにもこっちにも、
    カメラマンが....
e0138361_21381974.jpg
松本城
e0138361_2263037.jpg

[PR]

by bontamarus | 2011-10-25 21:38
2011年 10月 24日

小国へ

行こうとしたけど、起きれなくて断念

小国方面の紅葉はまだ、早いだろうし、来週行く事にしよう

上高地のお気に入り写真を半切に焼く為
 キタムラで2Lでプリントテストしてみた
        思うような色、出なかった。

  バックライトで見てるPCと
       プリントでは、上手く合わせる事が難しく苦労してます.
e0138361_2111427.jpg

[PR]

by bontamarus | 2011-10-24 22:18
2011年 10月 22日

秋の信州路 総括

忙しい旅行は毎度の事なんだげんど、
今回は ちっと アワテタ

持ってるはずのカメラがない、タクシーに乗ってから気がついて車にバックしてもらう

上高地に着いてからフィルターを車に置き忘れたのを気がつく 
    手遅れ(反射が強くて川を撮れない)

トニカク荷物が多くて参った。
カメラ2台レンズ4個
重い三脚

上高地から松本に戻ってきて、そのまんま高速で帰路にするか迷ったけど
   北アルプスがオレを呼んでいたので白馬 黒菱林道まわって
     白馬三山を真近から見てから帰ろうと、したけど、土砂災害で通行できず断念

『オレの山 北アルプス』 と 思っていたけど.....錯覚だったのか

e0138361_2224215.jpg

[PR]

by bontamarus | 2011-10-22 22:24
2011年 10月 17日

面白かった

トニカク忙しい日程でした

夜行1日目
★高ボッチからの焼けたアルプス激写のハズが=風雨が激しく朝方晴れたけど、それ何処じゃなかった

8時ごろから駒ヶ岳へ移動
★中央アルプス千畳敷カール=お天気良すぎてX コントラストが強すぎるぅ~~暑すぎる~
 でも富士山の頭だけ見えたよぉ~~

2日目 朝の4時半 松本のホテルから 『上高地』へ 出発
★紅葉の上高地、ガスの かかった大正池から焼岳のMorning glowのハズが=ガス出てないじゃん、『シャー』かかってるしぃ===

どんより雲って、光が弱すぎるぅ===これ程、光がほしかった事なかったネ、残念
 でも、すばらしい所でした
       ここに1週間 住めば性格変わると思う



★新穂高からの 西穂高岳 笠が岳 槍ヶ岳==時間がなくて行けなかった


↓デジbook UPしました。↓です・2回ほど私が登場しております、どうもすみません

秋の信州路

e0138361_23582526.jpg

[PR]

by bontamarus | 2011-10-17 23:51
2011年 10月 10日

アルプス行の

本番に
  向けて紅葉の写真撮りの
     練習をしてきた。

イマイチ綺麗じゃなかった。
いや?こんなもんかな?あそこでは.....

↓デジbook テスト↓です
桧原湖&紅葉

e0138361_22523484.jpg


e0138361_19757.jpg

[PR]

by bontamarus | 2011-10-10 19:09
2011年 10月 08日

3時間後に

この方角にジャコビニ流星群が出現するはず
  もし、.......3時間後に目が覚めたら
           行くかも???

e0138361_23342429.jpg


で、目が覚めたの行ってみた。
50枚のコンボジット

結果は、流れたけど、レンズの守備範囲には入らなかった。

   ユー君
     お疲れ様ァ~~~

e0138361_8101446.jpg


    
[PR]

by bontamarus | 2011-10-08 23:35
2011年 10月 08日

いよいよ来週,

待ちに待ったアルプス行き

★高ボッチからの焼けたアルプス激写

★中央アルプス千畳敷カール

★新穂高からの 西穂高岳 笠が岳 槍ヶ岳

★紅葉の上高地、ガスの かかった大正池からの焼岳

4箇所を廻ると
   どうしても松本辺りに宿泊だべな!!
               Hotelはキープした。
んだげんど、ちょっと,紅葉スピードが思ったより上がってない?

いづれもマイカー規制があるので
    はたして写真を撮る時間帯が合うか
              どうか?悩みどころ
e0138361_045458.jpg

[PR]

by bontamarus | 2011-10-08 00:45
2011年 10月 03日

月山へ,紅葉に雪が付いてる綺麗な写真を.......

撮りに行こうとしたけど、お天気悪くて途中から神通峡へ変更
しかしPに着いたら雨がぁ~~~

しかたなく、弁当だけ食べて移動
帰りに椹平棚田によって撮った1枚



e0138361_165359.jpg

[PR]

by bontamarus | 2011-10-03 16:05