よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

今年もあと少し

今年は燃え尽きたか?

いや、まだくすぶっている。

もっとやりたかった事、行きたかった所いっぱいあったけど、
まぁ~健康に過ごせたし
暖かいマンマも食えたし
家族も増えたし
行きたかった北アルプスにも登れたし
剣岳にも..?..?....?...見える所さ登れたし

またのお楽しみと言う事で....

来年は涸沢カールか千畳敷カールに登って写真を撮るのが目標

そして、今年一番のパノラマがこれ 綺麗に繋がっていね~~よ て 言うのはナシね 
 ↓↓↓
              良いお年をお迎えください
北アルプス

e0138361_1265713.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-12-30 01:27
2010年 12月 27日

テスト飛行Ⅱ

前回の「小野川温泉 夜間飛行」の反省を元に
日中の空中撮影をしてみた。      
    また微調整も少しやってみた。
            ジャイロ効果がイマイチおかしい


モーターがカメラに近いので実際より音がうるさく聞こえる

判った事
高度を上げても面白い写真は撮れないという事

高く飛べば いいと言う ものでは、なかった。

機体TRZⅢの愛称は
        『はやぶさ』に決定

↓↓↓『はやぶさ』は無事地上に戻ってこれるか?????

『はやぶさ』
e0138361_17131771.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-12-27 17:13
2010年 12月 22日

テスト飛行 

↓の空中撮影に影響さっちゃもんだがら、

空中撮影したくて、機体を自分で作ったはぁ~。

んだげんど どこで?試すか?
いい年こいて、馬鹿な事をやっていると、思われるのもシャクなので、
小野川温泉に風呂入りのついでに人がいなかったので
旅館の前で飛ばしてみました。
これです↓  ん~~むずかしい........イヤ ハジュカシイ.....

小野川温泉 夜間飛行
e0138361_2342680.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-12-22 23:06
2010年 12月 19日

なんだこりゃ???

おもしゃいもの 持ってきたァと思ったら、コンデジ付けて飛ばしていた。

試しに川を横断して鴨を撮ってみてぇ~~って 
  言ったら、
    ほがなごと、おっかなくて さんにいぃ~~って言ってたな   あははhhhh

いろいろ聞いたけど、操縦が難しい らしい~
             価格は送信機も入れて  諭吉が5人

e0138361_2221737.jpg


鴨が突然飛んだので、たまげて条件反射でパチリ
e0138361_22333526.jpg





千眼寺の小焼け
e0138361_1855267.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-12-19 18:55
2010年 12月 17日

冷たくて 美味しい???

私が住む南原には残り柿がいっぱい
       なぜ?採らないのか?と 百姓に聞いてみた。
                サルが触った物 食いたくないべぇ~~~
e0138361_23245723.jpg


でも、旨そう~~
試食してみる

程よく冷えた柿を
 一口入れると
   ふわっと とろけ 
      クチいっぱいに広がる上品な香り to甘味

    そして良質な渋味が.マ.ッ.チ.ン.グ
                    
私の心と身体にリッチな
       うるおいを与えて
             くれそうぉ~~~


  サルの気持ちがわかりました(^Д^)!!!
e0138361_2304043.jpg


[PR]

by bontamarus | 2010-12-17 23:03
2010年 12月 16日

ようやく

冬らしくなってきた。
e0138361_20544818.jpg

天気が良くなって、古志田に行って見たら、3人のカメラマンがいた、
前より、木の形が悪くなったネ

柿に雪が積もりすぎ
e0138361_2122114.jpg

もう一箇所
e0138361_21111890.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-12-16 20:54
2010年 12月 12日


e0138361_2215253.jpg

e0138361_22163639.jpg

e0138361_2217889.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-12-12 22:17
2010年 12月 10日

今の時期にしては

山も雪が少ないと思う
e0138361_20325437.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-12-10 20:32
2010年 12月 05日

EOS 20D から EOS 7Dへ

写真は被写体 カメラじゃない、と思ってても、かんなり迷っています

EOS 20D もそろそろかなぁ~~
気に入って使ってるんだけどぉ~~
夜の撮影でノイズが厳しく感じる。
NRしてもISO 200から縞ノイズ(熱ノイズ?)が出るんだよねぇ~

でも、度胸がなくて最後のクリックを押せなかった

EOS7Dは1800万画素
PCも補強しないと厳しいし
このままでは絶対 唸ってしまうだろうなぁ~
と 思いつつ
価格Comを見ている
e0138361_20272182.jpg



ISO 200
e0138361_16433272.jpg


ISO  400
e0138361_23243583.jpg


夜空を見ていると いつも思うのだけど、
   科学が発達した世の中でも、
         人間の考える事は昔とさほど変わらないと言う事
             煩悩の塊だし(^□^)゛゛
e0138361_0282174.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-12-05 23:26
2010年 12月 05日

いろいろ考えると

こんな私でも眠れない時がある。
今がその状態


なんとなく、外に出てみる。
星がすごい
思わずカメラを出してみた。

星空を見ていると吸い込まれていくような感覚になり.........思考停止

思考停止の状態を保ったまま、ふとん に静かに入って眠りに着く
e0138361_022887.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-12-05 00:21