よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

土湯街道からの1枚

秋の写真展を時々 見に行ってるけど、
           ときめかない、
               なんでだべぇ~~

歳とって、感激がしなくなったんだべが?


↓ なんか?派手な写真だごど~~って、妻が言うのでキャッチコピーを入れてみた。
      ポスターに見えねがしたぁ~~
         フォントの種類と位置を工夫しねどダメだな!!
                         横向きの写真もダメだな!!
e0138361_21493165.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-10-31 00:21
2010年 10月 27日

兜山初雪

窓を開けたら白くなっていた。
HDR写真はクセになる
e0138361_8143567.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-10-27 08:15
2010年 10月 25日

HDR写真

買い物ついでに福島へ行ってみた。
まだ、黄色になんねえなぁ~~~~~
e0138361_2033575.jpg

HDR写真は綺麗だとも思わないけど、
フリーソフトで 試しに作ってみた
ダミダこりゃ.....
e0138361_23405217.jpg

土湯街道を走っていたNSX
HDRのお誂え向きの写真かな?
e0138361_2354529.jpg
e0138361_2355913.jpg




紅葉の場所に陽が当たらない
陽が射さないと
       紅葉もいまいちだなぁ~~
e0138361_20433863.jpg

では、フォトショで手作業でHDR 少しは見れるかな?
でも、これって、昔からやってた技法なんだよな!!
HDR写真は派手目にやってるだけで!!

普通ならハーフフィルター使うとか!!
e0138361_2259457.jpg

↑こういう事やってっと、せっかく綺麗な写真を撮った時も信じてもらえなくなるから、もうやめよう



これはノーマル
モミジも風でブレる
e0138361_20481693.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-10-25 19:16
2010年 10月 23日

シュウメイ菊

隣の家に咲いていたのでパチリ。
紅葉したドウタンをバックに....ソフトフォーカスぽく......
e0138361_22101750.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-10-23 22:10
2010年 10月 18日

もってのほか

今夜は焼けるかな?と 思ったけど、雲がなくてだめだった。
e0138361_1804462.jpg



e0138361_1811757.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-10-18 18:02
2010年 10月 12日

今年1発目の紅葉は 那須

月曜日は天候が「晴れ」、との予報に直ちに
登山と決めて、夜中の0時30分に自宅を出発した
会津西街道を一路 那須方面を目指します。
3時「峠ノ茶屋」に到着すると駐車場はすでに満杯状態、

朝焼けがとても綺麗ぃ~
e0138361_2113963.jpg

風が物凄く強い
東京ナンバーがやけに多い
山形からですか?
遠かったでしょう と江戸弁で

2時間で来っこでぃ~~馬鹿にすんながぁ~~ゴラァ==
e0138361_8164572.jpg


登山開始

鬼面山の笹の絨毯にツツジだろうか。
「モルゲンロート」に染まった紅葉がとっても綺麗
e0138361_2212379.jpg




光線で紅葉の色も変わってきた
e0138361_8252179.jpg

峰の茶屋付近から振り返ると眼下に那須の風景が見える
e0138361_2245825.jpg


登るにつれ、風がだんだん強くなってきました。
強風の登山道 ←ビデオで見る風速30Mの世界  朝日岳と鬼面山

姥ケ原 ↓に行ってみようとしたがガスで断念
中々ガスが晴れてくれないし光線の加減だろうか?くすんで見える

茶臼岳にも登ったけど、ガスで見通し悪く写真を撮らず降りてきた。
e0138361_21544546.jpg

おまけ

今回もいました
犬が好きなのは いいげんど キライな人もいるわけで
山さ ちっち 来んナ!!犬は小屋さ ツナイドケ!!
e0138361_222617100.jpg




[PR]

by bontamarus | 2010-10-12 08:15
2010年 10月 10日

明日は

太平洋側が天気が良いので、

那須へ登山かな?
e0138361_23445925.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-10-10 23:45
2010年 10月 07日

今年は豊作か?

昨日 一昨日と きのこ採り

10数年ぶりに あかきのこ(学名サクラシメジ)とサキアカ(学名ホウキダケ)を採って来た、
マツタケも2日で10本ゲット
熊がアチコチに出没しているので 中々行く度胸がない。(;д;)
e0138361_23335181.jpg
そして、天然きのこ料理とアケビ料理(マツタケ入れすぎ)
すんごく旨いぃ~~昔の素朴な味がするぅ~~ヽ (\'◇')ノ

食後2時間経過してるが、

頭痛 吐き気 手足のしびれ 幻覚なし。

心なしか、笑いが止まらない気がするのは?????
                           {{{゚◇゚;}}}

 
e0138361_22374169.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-10-07 22:37
2010年 10月 05日

お天気がぁ~~~

紅葉はどうなったんだべ?

じぇんじぇん見に行けなくてぇ~、

県展用の写真撮りは終わったけど、それは、貼れないしぃ~~


2週間前の白馬紀行の様子を少し.......
白馬の街とオリンピック会場へ

ラージヒル ジャンプ台へ登ってみた
ここへ、到達するまでか怖い。(゚д゚ノ)

なんか?自分にも飛べそうな感じがしてきた
e0138361_23542624.jpg

そして、飛んでみた、
           (゚д゚ノ)ノ ヒェェ~!!
e0138361_23553362.jpg

思ったより簡単じゃん!!
                 \(●▽●)/
 

教訓
    『案ずるより産むが易し』
                     てな、訳ないな!!(^□^)゛゛
e0138361_022023.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-10-05 00:02
2010年 10月 03日

昨年の月山

県展への出展作品 3点目がやっと、撮り終わった。
1枚の写真を撮るのに5日も掛けてりゃ、そりゃ、疲れます、はい
思ったようなプリントに仕上がります様に.......m(v_v)m

まぁ、自己満足で終わんなだべな。(思い込み激しいし)


明日は月山に行きたいけど雨だしなぁ~~
なんじょ、すっぺなぁ~~~~~コマッタ
                           (ー。ー;)

e0138361_23361850.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-10-03 23:36