<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

東北花火大会in よねざわ

今年のテーマは
『一人で見ても花火は綺麗~~~』でも、チョットさみしい

e0138361_22141988.jpg

この方は花火に関心ないみたい。
e0138361_2228213.jpg

住之江橋にある裸婦の像 あんな所に  なんで?あるのか?意味わがんねぇ~~
冬は寒いだろうに...
e0138361_22571496.jpg
ファイナル花火
でかすぎたぁ~~
前年の事は忘れてしもうた。
30ミリ位で良かったのかなァ
e0138361_22185157.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-07-30 22:18
2010年 07月 29日

買い物ついでに

上杉公園に....

タイトル
       「ハジュカチ」 (#^.^#)
e0138361_21185130.jpg

タイトル
    
       『おらほの スカイツリー』
e0138361_20342529.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-07-29 20:34
2010年 07月 26日

虫の目レンズ

を自作してみたものの、思ったほど
 おもしゃぐない  (*´Д`)ノ

製作過程

カメラのキャップに穴を開けて
    玄関ドアに付いている、
レンズ(今頃だれ来たなやぁ~)って覗くやつ を くっ付ける
e0138361_1940647.jpg
 
それを、マクロレンズにふたをする
はい、それで、出来上がり゚  (ノ。・ω・)ノ*
e0138361_194138.jpg

ショウリョウバッタを撮ってみた。
もっと解像度がよければなぁ~~
玄関ドアスコープでは無理か?(*´Д`)ノ
e0138361_19443726.jpg

被写体が良くないのもそうだけど、これは、飽きますネ

妻に ばれないうちにドアに戻そぉ~~と!!(^□^)゛゛
e0138361_1951372.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-07-26 19:40
2010年 07月 24日

蝉の誕生



セミの一生は7年と地上に出て1週間 
ではなぜ1週間なのか???

人間に例えるなら約70歳以上まで寝ていて
いきなり布団から起きて10時間後には 全力で大声を出す様なもの。
では、どれくらいの大声かというと・・・
セミの体長が5㎝、人間の身長が170㎝
セミの約34倍
そのセミの鳴き声は、約300m届くとして、人間に換算すると
300m × 34倍 = 10200m = 約10㎞


生まれてからずっと

布団で70年間寝ていて じじぃ になっちゃって

真夏に突然目を覚まして

約10㎞先まで聞こえる大声で歌い続ける。

そりゃ~1週間以上もたないわ
e0138361_801717.jpg





その、抜け殻を自作『虫の目レンズ』で撮ってみた、
面白い~~~(〃^¬^〃)
e0138361_7592888.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-07-24 22:29
2010年 07月 22日

梵太丸 危機一髪

暑いので、夕涼みがてら、妻と夜のドライブ
阿久津八幡宮と星のコラボ
今夜は
    一応20分開放

あと2分という時に
           パトカーが神社に入って来たァ=== (◎д◎;)
            ライトを照らすぅ===   (;>_<;)

思わずダッシュしてシャッターを切る
それを見た こまわり君が駐車場にやって来て こんばんわぁ~~~

後2分待ってくれば良かったのにぃ~~

あっ、写真でしたかァ==

どうもすみません、最近賽銭泥棒が出ましてぇ===
申し訳ない===すみませんでしたぁ==/(。_。) ペコリッ

まぁ~仕事だから、しゃぁねごでない!!

e0138361_2221031.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-07-22 22:21
2010年 07月 18日

どうしても、行きたかった

高ボッチ高原

あるサイトで見た、赤く焼けた衝撃の写真
しかし、現実は ガスが出過ぎててダメ
諏訪湖のバックの山が中央アルプス
お天気しだいで富士山も見える 今日はダメだったけど
e0138361_1956517.jpg

そして、後ろを振り向くと
安曇野の平野から聳え立つ 穂高岳・槍ヶ岳 常念岳など北アルプス  
                                        カッチョいい
e0138361_2011829.jpg

西を見れば木曽御岳
e0138361_20114177.jpg
その右側に今回登ろうとした、乗鞍岳、
でも寝不足だし、中止 
           一応3000m級の山だし
e0138361_20441228.jpg

帰り道からみた
       白馬大雪渓 電線付
e0138361_20124858.jpg

山のスケールが違いすぎる

もう一晩 山で過ごそうかと思ったけど
赤く焼ける保証がないのでヤメタ

追...夜行日帰り楽勝じゃん。(◎^□^◎)
e0138361_20145852.jpg


参考

まぁ早い話が
     この様な写真を撮りたかった訳です。
e0138361_17565099.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-07-18 20:01
2010年 07月 16日

なんとしても撮りたい

前から思っていた、
1枚の写真、なんとしても撮ってみたい。
いよいよ、土曜の夜から、撮影行!!
んだげんど、片道450キロは辛そう~~
日本のベストショット(撮影場所) NO1らしい




e0138361_22193096.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-07-16 22:19
2010年 07月 12日

今夜も星が綺麗だァ~~~

縄文時代(約16,500年前)もこんな夜空だったのだろう~~か? 
e0138361_23201335.jpg

前回は★の流れが少なかったので、時間を倍に
途中でカメラに触れてブレてしまった。 
      なに?撮りなおし?それが、時間が掛かって大変なのよぉ。
e0138361_23401178.jpg

 もう一枚
e0138361_23414090.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-07-12 23:20
2010年 07月 10日

星が綺麗~~だったので

ISO 100
F4.5開放
シャッター速度 475秒
焦点距離 11mm

広角では、星が流れにくい の は 判るけど、
できれば、倍くらい★が流れてほしかった。

外灯が邪魔をして、秒数を開けれない。
もっと絞ったらなんじょな?もんだべな?
それともハーフフィルターが必要か?
e0138361_2295213.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-07-10 22:07
2010年 07月 09日

合歓の花

この花はすんごく、好きなんだけど、つかみ所がない
どの様に?撮ったらよいのか?じぇんじぇん わがんねぇ~~~
e0138361_19553759.jpg

終わった花は汚く絡んだ糸くずみたいだしぃ~~
e0138361_1958176.jpg

んだもんで
      こんな、わっしゃ してみた。
e0138361_19594630.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-07-09 20:00