よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

きょう


  一枚
烏帽子山のはクドかったので、ちょっと、すっきりと.....
   
e0138361_22165324.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-04-30 22:16
2010年 04月 28日

赤湯 烏帽子山公園

に行ったのは良かったけれど、
ん~~中々思ったように撮れない、
e0138361_23192024.jpg
e0138361_23214561.jpg

毎年同じ所じゃ芸がないので、夜景撮りに変更、
とりあげ坂を撮ってみた
e0138361_23274194.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-04-28 23:27
2010年 04月 28日

28日朝の撮影で

ネイチャーフロント米沢  たぶん会長代理

米沢生物愛好会      たぶん参与

米沢生物愛好会       たぶん会員

森の仲間 ネットワーク...  多分ただの仲間

で あらせられる、米沢情報局プロデューサー
 @takano様に上杉公園で今朝お会いする。

松川堤防の桜をたずねた、ら ?????

肩書き一杯あっても、わがんねーらしい。

自然愛好家ほど 怪しいものはない。


プロカメラマンの私はこれより烏帽子山へ出発
e0138361_1943394.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-04-28 19:45
2010年 04月 27日

おまちゅりにいく~~~

って、孫が言うので行ったら、

県写真展に出ていそうな写真が撮れた。
                     
                      
e0138361_2034327.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-04-27 20:35
2010年 04月 26日

置賜さくら回廊

天気いいなぁ~~~
飯豊山、も朝日岳もばっちし
桜を入れて撮りたいげんど、中々、いいどこ ないずなぁ~~~
e0138361_17195621.jpg

置賜さくら回廊の西方面は まだツボミなので東へ

e0138361_17255159.jpg

あっ、ここはいいなぁ~~
e0138361_17264781.jpg

では、下から
e0138361_17284171.jpg

花も入れてみたが ちょっと クドイなぁ~~

e0138361_17295660.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-04-26 17:31
2010年 04月 24日

米沢情報局が

上杉神社の桜情報を載せていたので
星も綺麗だし
北斗七星を入れて撮ってみました。
e0138361_22184684.jpg

前から狙っていた学園ロードからも撮ってみたけど、
道路のライトや角度が どうも?
あんば悪く北斗七星が入りきれない。
e0138361_22213328.jpg


これは上手くいったなピントあってねげんど

今度は北極星を中心にぐるっと回して撮ってみたい
e0138361_22393643.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-04-24 22:18
2010年 04月 18日

母上様が

桜を見たいというので先週に続き福島へ 
青空に映えてとても綺麗だった。
e0138361_1828048.jpg

ついでに、初代『つばさ』のラストランを庭坂大カーブからパチリ
でも、時間が合わなくて E3系だった。
黄砂の影響か?霞んで見える
e0138361_18295941.jpg

やっぱり 居たァ~~20人は居るな。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

撮り鉄親父が....時刻表、など、三種の神器を持って
EF5861とは恐れ入りました
3D写真かな?
e0138361_23212181.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-04-18 18:32
2010年 04月 12日

夜の花見山

は、なんじょなもんだべ???と思ったら、気になりだして.....

星を入れて撮ろうとしたけど、じぇんじぇん星出てないでらよぉ~~~
しょうがないので、夜景を入れて
実際は真っ暗で土手の土が見えなくてぇ~~~~撮ってから気がついた
e0138361_2257152.jpg





天気は

いいぐなかった けど 福島さ 行ってきたなよぉ~~
花 綺麗に咲いていたっけずぅ~~~
雨の日の方が花は綺麗な色がでるな!!
久しぶりにスライドショーUPしました。
↓です
http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/hukusimadazu.exe
e0138361_213529.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-04-12 21:03
2010年 04月 08日

空が綺麗なので

館山公園へ
e0138361_22422740.jpg

夜景を入れての星景写真は明るすぎてダメだね。
つ~~んで、暗い場所から
e0138361_22444337.jpg

同じ場所で長時間露光  明るすぎてハーフ フィルター使わねど、だめなのかなぁ~~~?
e0138361_22455726.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-04-08 22:39
2010年 04月 07日

今晩も星景写真撮り

我が家から北極星を狙って
      今度は、60分 開放
               右上の明るいのが北斗七星だと思う

                     立ち木はシルエットだけでよかったのになぁ~~外灯の明かりがじゃまだなぁ~~、
e0138361_22542454.jpg



ノイズリダクションしている時間に
                  成島に行って、撮ってみる10分開放

     まァ~~練習だから いいがしたぁ~~~
e0138361_22582183.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-04-07 22:58