よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 24日

夜の撮影は

 気持ちがいい~~~

空に輝く 
星達がそっと照らし始めた 大地

そして月に照らされた斜平山と雪が残る田園

星空を眺めていると.心までが広くなる様だ


e0138361_23502987.jpg

今 斜平山から、市内を撮ると
ガスにライトが反射して雰囲気のよい写真が撮れると思う


e0138361_23445297.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-02-24 23:41
2010年 02月 21日

ネタが尽きはじめた

ふと、写真を撮ることに意味があるのかと思ってしまうことがある
                   
商業利用目的や記録としての写真は理解できるが

個人が趣味で撮ることに意味はあるのだろうか。

凄い絶景を目の当たりにしてしまうと、
凄過ぎて写真に収める事なんて無理のような気がする。
しかも生で見た感動に勝る写真には出会ったことが無い。
つまり、現実>写真 という構図が自分の中で出来てしまい
撮ることの意味を考えてしまう

うーむ、
写真家の方々はどういう心持で写真を撮ってるのだろうか。
e0138361_20415361.jpg


山の写真を見ていたら、
            無性に行きたくなった。
その為の写真撮りかも、しれない
e0138361_2059216.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-02-21 20:18
2010年 02月 13日

雪灯篭まつり

 と 言うよりも、光の祭典と言う写真を狙ってみました。

こん回 使ってみた自作bkf 01号星ぼけフィルター  バッチグ~~でした。
思ったような星型になりました。    成功♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
e0138361_21543817.jpg


ちょっと、→の方向を見るとエェ===なんでぇ~~~~藤原のり○が来ているとは.....
e0138361_22324022.jpg


どうして?こんな事やってんなぁ~~???
手が震える..........ピン甘




e0138361_2204050.jpg

睨まれて こわい
e0138361_062514.jpg


つう~~訳で急遽 花嫁撮影になったなよぉ~~~

あんまり勿体なくて、大きく貼れません
e0138361_22455914.jpg




  
[PR]

by bontamarus | 2010-02-13 21:56
2010年 02月 12日

雪灯篭まつり camera test

に 行ってきました。
判った事

clf 02号 自作クロスフィルターは改良の余地あり
フォトショの方が綺麗だったと言う事
                     (●´▽`)ナハハ
e0138361_2195775.jpg


今夜は、前夜祭と言う事で
コンニャクと甘酒ぶるまいがあった。

そして、判った事。
世の中そんなに甘くはなかった、
コンニャクは串じゃなく、爪楊枝に1個
甘酒は、おちょこ の様な紙コップ
あがな ちっちゃい紙コップ、はじめて見た
       ぶるまい が 聞いて呆れる Σ( ̄ロ ̄lll) ガ~~ン


  んだげんど、もらって 食った。  
              そして飲んだ  
                      プライドがイタク傷ついた。
                                     o(●´ω`●)o
                          
e0138361_21162812.jpg

[PR]

by bontamarus | 2010-02-12 21:10
2010年 02月 10日

雪灯篭まつり

今しがた
試し撮り
 clf 02号はダメで、clf03号はOK

雪か?プラスチックの影響か?なんか?あまいなぁ~~~
一応クロスは成功と言う事で......
e0138361_21484752.jpg


昨年は
 露光間ズームに挑戦
でも思った程は面白くなかった。
e0138361_23184954.jpg


e0138361_23193460.jpg

 ╋(゚o゚;)
今年は、あれtoこれ、に挑戦(v^ー°)

その自作ツールがこれ↓

ボケがきれぃ~~bkf 01号 厚紙製
光が綺麗ェ~~  clf 02号 DVDケース製

              上手くいくと思う  たぶん V(°ー°) V
e0138361_2364742.jpg


   
[PR]

by bontamarus | 2010-02-10 20:37