<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 28日

あと1日

今年も気ぜわしい1年だったなぁ~~
でも
たいしたアクシデントもなかったし
あんな事やこんな事もあったっけなぁ~!!
あっちこっち、さも、行けて新しい発見もあったし
もちろん面白かったし、
暖かいマンマも食えたし..............



今年の記憶に残る言葉
   ある社長に
          『お前はしあわせだよ』


どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいませ
e0138361_18385511.jpg


e0138361_1837589.jpg


[PR]

by bontamarus | 2009-12-28 18:40
2009年 12月 18日

大雪

と は言うものの

こんなんじゃ、まだ大したこたぁないネ
年々雪景色が好きになってるみたいだなぁ~~

e0138361_21542375.jpg

この場所は、やっぱり雪が多いなぁ~~

家の倍あるネ
e0138361_21554772.jpg


チョット青くして
早朝バージョン ホワイトバランス(蛍光灯)

ほだ を歩くなやんだげんど我慢して進む 
ズッポリだでらよぉ~~~(o´_`o) 脚がチミタイ
e0138361_22381413.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-12-18 21:55
2009年 12月 16日

プロカメラマン返上

日曜日の夜中からの撮影でアクシデント

きっと疲れがあったんだよネエ~
寒さと寝不足が祟って 倒れる寸前
歳も考えないでと言われる始末

二束のわらじは 無理だったァ~~
やっぱり、夜は寝るものなんだねぇ~~

↓、翌日 悪寒にも襲われながら撮った1枚
e0138361_21392530.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-12-16 21:39
2009年 12月 14日

天体ショー

ふたご座流星群は東の方向
福島市内と土湯の道の駅は見えるけど、上空は薄い雲
標高1000M 気温ー1度 {{(>_<)}}サッム ブルブル  手がチミタイ
駐車場には雪が  
5台の車
e0138361_16414691.gif





安達太良方面は奇麗な星空、飛行機が(あかい点光)飛んでいる
その時一瞬
(あかい点光)にクロスして光が走った、やっ━━(*´∀`*b)━━たぁ~~ ケッコウ太い光

ワァ~~~とアチコチから歓声

あれぇ~~(あかい点光)の下に見えるのは M45 プレアデス星団(すばる)でないべが???
e0138361_16424880.jpg


こちらの方向だけでも、1分間に一回位飛んでる。
写真に撮ると細いなぁ~~~
e0138361_16442956.jpg

風景も一緒に入れたいので四季の里に移動
真っ暗で山はじぇんじぇん見えないけど見当つけて狙ってみる
吾妻小富士は写るけど、此方には流れてくれない (o´_`o)ハァ・・・ 流れてチョンマゲ
雲の上3cmあたりに散光星雲(たぶん)が写っている

e0138361_16451451.jpg





さぁ~~帰って寝っかはぁ~~と 思ったけど
勿体ないので ついでに 最上川河川敷から撮って見る
西方向は星がきれいだなぁ~~~
また、飛行機が、
おぉ~~光が流れた
でも、レンズに入らなかったァ~~~
e0138361_1646644.gif

[PR]

by bontamarus | 2009-12-14 09:54
2009年 12月 07日

撮るものないので今日は 『鉄ちゃん』

つばさが今月いっぱいで400系がE3系へ 代わる
関根にいた保線区の人が
今度 来る電車は400系で前に記念のプレート付けてっからぁ~~~
待っていると、  E3系だでらよぉ~~~
久しぶりに飛び出し写真にしてみました。........
e0138361_23144096.gif






おまけ
  オレもよほどヒマだね
e0138361_231327100.jpg





 
[PR]

by bontamarus | 2009-12-07 20:12
2009年 12月 05日

 ( ~д~)ハァ~ハァ~ (o>Д<)o・'.::・ハクチョー!! ん?

シャッタースピードが遅く白鳥が流れるので難しい~~~
夜の千眼寺はさむいです。 
e0138361_002912.jpg

こういうのを 流し撮りならぬ 『流れ鳥り』と言うなだな?きっと☆(●^▽^)アハハ・゚☆.。.:*・゚
e0138361_07530.jpg

バックのネオンが.......
e0138361_081279.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-12-05 00:08
2009年 12月 02日

すこし朝焼け

撮った そのまんまの画像 ↓
e0138361_20174882.jpg

雲の色がイヤなのでホワイトバランスを蛍光灯にする↓ と
e0138361_738318.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-12-02 07:37