よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 24日

田んぼアート

蛍を撮りに行ったのだが、

夕焼けが綺麗だったので、急遽変更




e0138361_2193471.jpg


そして1時間後には.......

e0138361_2233573.jpg



[PR]

by bontamarus | 2009-06-24 21:06
2009年 06月 22日

夕方

ちょっと あそこの ついで に.......


梵太丸は風流人ですので、
              写川柳など
                     おひとつ


e0138361_2241229.jpg



[PR]

by bontamarus | 2009-06-22 22:33
2009年 06月 21日

きょうは

父の日という事で、

オシャレして映画を見て、その後 和食のフルコースそして、温泉と........
たまに、美人妻と2人だけのデートもいいものです。
e0138361_8191032.jpg



息子の嫁さんからのプレゼント
どうも おしょうしなぁ~~~

e0138361_22403130.jpg

私の ふざけている性格 を知っていますので
こんなものを
e0138361_2242473.jpg

スーパーマンのパンツをはいて 鷹山の湯へ、行って来いってがぁ~~~
   がはははhhh GJ



映画は、というと
 ん~~~~
カメラマンの目から見ると、ちょっと、物足りない感じでした
ストーリーも大した事ないし、

活字と写真でみたほうが、膨らむかなぁ~~~~

映画を作っていた現場の方は、すごいスケールに圧倒されただろうけど、映像で表すのは、これまた難しいことだと、おもったぁ!!
[PR]

by bontamarus | 2009-06-21 22:49
2009年 06月 20日

夕焼シリーズ Ⅱ

かなり前のスカイバレーからの夕陽。

残念ながら、この時はRAWで撮ってなくて、
かんなり荒れてた、何でだろう~~

e0138361_23481267.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-06-20 23:48
2009年 06月 18日

やっぱり

梅雨だなぁ~~~~~

当分天気も悪い様だし、
今度の休みは、海釣りでも、いってくっかなぁ~~~
 って、前に撮った写真をみったら、いきだぐなったずぅ~~~

おれって、単純。
e0138361_21262542.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-06-18 21:21
2009年 06月 15日

なんだが

充実感のない1日だったなぁ~~

年寄りがタケノコ採りさイッテミッペていうもんだがら、土湯まで行ってきたんだげんど、車に乗せて、昼 食って
タケノコ少し採って終わり。
帰ってきてから、夕陽でも撮ろうと思って、ぐるぐる米沢1周したげんど、
良い場所がみつかんねくて結局 近くでパチリ


ダラダラ過ごすと、なんか、精神的に疲れっつなぁ~~~
やっぱり、キメテかかんねどだめだごでな。
e0138361_2254568.jpg


奥羽山脈から、米沢盆地になだれ込む雲(ヤマセかな)が綺麗だった。
昔、ナナメ横から見た事あるけど、まるで、滝のようだった、
今は山の木が成長して、行っても撮れない。
e0138361_2243198.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-06-15 22:06
2009年 06月 14日

どうすっぺ?

今日は、南陽でモデル撮影会なんだよねぇ~~~
行きたいけど、仕事だしなぁ^~~~
行ったら、
e0138361_812072.jpg
美人妻に怒られっぺなぁ~~~


でも、ケッコウ、写真の勉強にはなりますネ

天気もこの位の方がモデル撮影は、良いと思う。

2年前の撮影会
      ↓
http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/model.exe
[PR]

by bontamarus | 2009-06-14 08:12
2009年 06月 10日

今度は何を出そうかなぁ~~

デジタル フォトコンテスト 風景部門

今回は1 2 3位と不正投票、なんか?おかしかったんだよネ
Exif情報見ると同じカメラで、一目瞭然

で、梵太丸は、7位9位と残念でした。
投票してくれた方、感謝申し上げます。

毎夜、恐る々 見てました
この ビッキの様に!!

http://www.eos-d-slr.net/



e0138361_2155980.jpg


気分直しに
     今日の笹の観音様
              ガクアジサイが少し咲いておりました。
                                スプレーなしです (#^.^#) エヘッ

e0138361_2128112.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-06-10 21:08
2009年 06月 08日

1回は

行ってみよう、という事で
神通峡へ、行ってきたけど、たいしたこたぁ~~なかった。
もう行かなくても良いネ 
わざわざ あがな遠い所まで行って損した。
関根と変わりね~~じゃん!!

帰りに「長井のアヤメ」を夕陽に入れて撮ってみたけど、
木がじゃまで、どうしようもない。
中々思うように、いかねもんだなぃ!!
e0138361_2121399.jpg

まだ懲りずに明暗の激しいのを撮って、成功すれば大したもの、だげんど、
今回も   「失敗の巻」!!
e0138361_2140572.jpg

一応 順光でも、撮ったけど、面白くない。
e0138361_2142137.jpg

これは逆光にシンクロしてみました。
凄いキドイ色
光が透けて実際もこんな色だった!!

水は、塩梅良く、1m後ろに、水道の蛇口があったので、花にかけてあげました。
おれ、やさしいなぁ~~~
でも、天気良すぎて、すぐ乾く!!(y^^y)はい おミジュですぅ~

e0138361_2214464.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-06-08 21:22
2009年 06月 04日

愛宕小学校

の前を通ったら
   薔薇が咲いておりました。
     いつも、薔薇を見ると、
           どうすれば綺麗に撮れるのか悩んでしまう。


デジタル フォトコンテスト
        ただ今
             梵太丸  4位通過
                    投票最終日まではたして?もつか!!
                        今回はずいぶん、順位の変動が激しいです。

                          ↓
http://www.dphotocon.net/c_200905_0501a/vote4.cgi?num=48


           
e0138361_21284634.jpg

私のマクロはただ大きく撮った だけだもんなぁ~~
e0138361_233333.jpg







わきを見たら身長5ミリの仮面ライダーがこちらへ
                    向かってきます。
e0138361_21313769.jpg

ずいぶんチョロチョロうごくなぁ~~~
1/4000でも羽根が止まらない。すごい高速回転
雑草も中々綺麗です。
e0138361_2133182.jpg

虫にとっては、雑草も花なんだよネェ~~
e0138361_21392932.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-06-04 21:29