よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

もう待てない

yamaseiさんの白川湖の写真みったら
行ぎだぐなって、行ってきましたぁ~~~

『居ても立ってもいられない』とは、
こういう事 言うなだべなぁ~~

白川湖で写真を撮るといつも迷ってしまう。
逆光で撮るか?
斜光で撮るか?

しかし時間に追われる
『きいもめる』
最初は、やっぱり、インパクトが強い
 逆光に しました。

私は逆光が( ̄ー ̄)スキ

スライドショーUPしました。
圧縮の為 荒れてます。離れて見てネ

タイトル『飯豊紀行』
   ↓です

http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/iidekikou.exe

e0138361_20323265.jpg


e0138361_7561923.jpg

飯豊山パノラマ↓
http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/kurate.htm

e0138361_0354971.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-04-30 20:33
2009年 04月 28日

このページ

のサブタイトル
「なにか、おもしゃいごど ないべがな~~ by bontamarus 」

と、いつも思っている私ですから、ジッ~~~~~とは、しておりません。
んだがら、昨日、ここさ行ってきたぁ~~~
どこだと?思いますぅ???

あそこだごでぇ~~~

e0138361_22514419.jpg


じゃぁ、ここは???
そう
池のほとりにサクラが咲くはずだげんど まだ、早がったぁ~~
山の雪が綺麗だったぁ~~
登りたぐなったずぅ~~~
e0138361_2256948.jpg

んじゃ、っ~~んで、ここさも、行ったなよぉ~~~
中々の見晴らしだでらぁ~~~
どごだが?わがっこでない???
ここの峠もサクラが綺麗

e0138361_22575656.jpg


で、最後がこれ???
何の花がわがっがっしゃ?
そうです、あれです。
桃の花は終わってだはぁ~~~

e0138361_2321757.jpg


[PR]

by bontamarus | 2009-04-28 23:02
2009年 04月 23日

倉手山登山総括

2年越しの計画 

急登の倉手山登山にあたり、昨年から足腰を鍛える為に100名山を 総なめ、
ついに19日 倉手山 登山を決行した。

結果、

残雪の山がとてもキレイだった。
登坂路もクッションが効いて楽だった。
雪崩の音が「こだま」となって、すごかった。
悔いが残るのは、せっかく買ったアイゼンを使わなかった事
まるちゃんは
「そがな使うど、かえって、あぶないっさぁ」って言ってた。

やっぱり、あいづは、口だけだった。
e0138361_6551060.jpg

昨年あれほど、膝を鍛えたはずなのに、下りはガクガクだった。
なぜだろう?原因不明 難病かもしれない?
コラーゲンが足りないとある方は言っていたけど、
つまり潤滑油の事だべか?
e0138361_752149.jpg


たかのさん に グラフとまるちゃんに軌跡を作って頂きました。
有難うございました。
やっぱり、いい人だぁ~~~
[PR]

by bontamarus | 2009-04-23 20:39
2009年 04月 21日

比較的高画質


[PR]

by bontamarus | 2009-04-21 00:36
2009年 04月 19日

登山は最高

本日 

『山と自分をこよなく愛する会』があり、
倉手山へ山登り

会長さんであらせられます、
@たか○さんは膝の故障で欠席
誠に残念でございました。えへへ(y^^y)

梵太丸と まるちゃんで、2人でガンバッテ挑戦してきましたぁ~~

綺麗でした。
凄かった。
感激~い~~~


スライドショーUPしました。

タイトル   『挑戦者たち』

サイズ10メガあります。大きいです。
圧縮の為荒れています
ちょっと離れて見てネ
↓これです

http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/kurate.exe
e0138361_21502573.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-04-19 21:51
2009年 04月 18日

桜も

毎年、同じ場所では飽きが来るので、こんな所で撮ってみました。
良い子はマネしないでね。
e0138361_20254520.jpg






e0138361_20263443.jpg

そして
2年越しの計画が
明日 決行される、

飯豊山方面登山 無事帰ってこれるか?心配です。

もし 明日の夜に このブログが更新されていない時は、、、、、、、、、、、

e0138361_20391815.jpg
e0138361_20325747.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-04-18 20:34
2009年 04月 15日

烏帽子山公園

ライトアップが始まったので、仕事の帰りに行ってみました。
上杉公園より、綺麗だネ
本当のさくらの色を出すのは難しいなぁ~~


サクラの写真を見ると 
梅沢富美雄が女装して出て来そう (^_-)☆
e0138361_2312825.jpg

この色はすきだぁ~~~
いかにも、お祭りって感じ
e0138361_2321127.jpg

夜景と一緒に
でも?風があって中々撮りずらい。
e0138361_235296.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-04-15 22:59
2009年 04月 13日

お天気続ぐずなぁ~~~

一目千本桜、さ 行ぐど思ったげんど、遠いもんで、今年は中止
福島の『種蒔き うさぎ』さ 会いに行ってきました。

この『種蒔きウサギ』大きさは耳の長さが約85m、耳上~顔下
までが約252m、顔~尻までが約341m、傾斜は26~34度も あんなあどぉ!!

あれぇ~~足 見えねでらぁ~よぉ~
e0138361_15523746.jpg

じゃぁ後ろさ、下がって、菜の花を入れて、
柵 邪魔だでらぁよぉ~~~
所で、『菜の花』って、『くきたち』と 違うなだべがぁ???
『くきたち』大好きなんだげんど、『菜の花』は食わんにながぁい?


e0138361_15543415.jpg

本当の目的は『桃の花』を撮りたくて、行ったなだげんど、ちょっと早かった。
時間も斜光の入る早朝じゃないと、キレイに撮らんにずぅ~~~
e0138361_15581729.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-04-13 16:02
2009年 04月 12日

ラッキー

昨夜どうしても、前に撮った写真を欲しくて、
クラッシュしたHDを分解したまま繋いでみたら、なんと動くでは
ないか!!
まる1日かけて、別のHDに転送
やったぁ~~~成功しました。\(o⌒∇⌒o)/

いがったぁ~~~~~~


と言う事でその写真の中の1枚
今満開らしい~~~
(柴田町)の一目千本桜をUP、明日どうしようかな、
イカのぽっぽ焼きでも、食ってくるか???
行く確立50パーセント

一目千本桜パノラマです。




http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/

初音ミクちゃんに歌ってもらいました。
    
はい、おたくです。\(o⌒∇⌒o)/





e0138361_21562948.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-04-12 21:57
2009年 04月 10日

ここ数日の暖かさ

で、あちこち で 花が咲き始めましたネ
梅、こぶし、etc .........

この調子だと桜もかなり早まりそう\(o⌒∇⌒o)/
e0138361_2120088.jpg

[PR]

by bontamarus | 2009-04-10 21:20