よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

月山へ行ってきました。

天気が安定しなくて写真撮りにはイマイチでした。

たかの@さんに教えていただいたソフトでパノラマを作ってみました。
朝日岳や以東岳と月山との露出が難しく
逆光で暗くなった部分をレタッチで持ち上げたら品のない色になっちゃった。
実際は、もっと、品のある景色です。

パノラマです↓

http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/aki.htm
e0138361_23294543.jpg

たぶん来週あたりが、紅葉最高ではないでしょうか。
e0138361_23312328.jpg

頂上へ向かう900メーター 思ったより大変ではなかったけど下りが辛い
e0138361_23414883.jpg


平日にもかかわらず沢山のおばちゃんがおりました。
e0138361_2344143.jpg


まだ、登山道に雪が残っており滑らないように慎重に.....
e0138361_2155967.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-09-29 23:44
2008年 09月 21日

お天気悪くて どごさも、いがんに~~

仕方ないので、こんな事を


キティ~~~が いっぱい
e0138361_1531321.jpg


これ、広角で撮った方がいいなだべが???
これで水玉にみえるべが???

e0138361_1541025.jpg


これは、犯罪かな???
e0138361_1562299.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-09-21 15:07
2008年 09月 16日

登山総括

今回 同行登山をした ○犬 ちゃん が 
高価な登山用GPSを持参してましたので、
軌跡ログを頂戴いたしました。
ま~~ぁ 自動車のナビと同じネ
e0138361_19573918.jpg

トリップコンピューター情報によれば

移動時間 2時間04分
停止時間 3時間22分
積算距離 6.1km
高度差  376m
素人が、こんな物を見ても判らないでしょうが?
平ったく言えば、
e0138361_20512866.jpg


たとえば、チョモランマの頂上まで 残り 高度376m
それをクネクネ酸素なしで5時間半かけて6.1Kmを
一気に登って来たと言うわけです。ハァハァ チカレタヽ(  ̄д ̄;)ノ
e0138361_19594413.jpg


チョモランマに木道あったっけ?
  
↑こういう事言うのなしネ!!


  質問 抗議は一切受けつけません。  
      
                 m(_ _)m 
[PR]

by bontamarus | 2008-09-16 20:00
2008年 09月 15日

行ってきました~~~

魔女の瞳に★*゜*(感´∀`激)*゜*★

夢だったのです、
たかの@様
○犬ちゃん、
ありがとう~~楽しかったですよ~~~
e0138361_19463185.jpg


肝心の写真を見せないところがニクイ*(´∀`)*

スライドショーUPしました。
   ↓です。
http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/hukusima2008.exe
[PR]

by bontamarus | 2008-09-15 20:00
2008年 09月 14日

本日

阿久津八幡神社例大祭があり
氏子 関係者 ヒマな人 等 500名の観客の中
流鏑馬が行なわれました  (o ̄ー ̄)o∮→ シュッ
e0138361_1952316.jpg


皆様の 家内安全 交通安全 思い当たることすべてを頼んできました。
ついでに明日の登山の安全も(●^□^●)ハハ ハ
     ↓ 右の棒は矢です、矢、 
隠れて先っちょを持ってるじゃないんですよ、
飛ばした矢です 矢!!

e0138361_1954546.jpg


流し撮りができず躍動感がいまいちだな~と
思いますが、イロイロあるのです。
行った人しか判らないことが。
e0138361_19585450.jpg


的に矢か当たるとヤンヤの喝采が............................
                   
e0138361_2021399.jpg

写真が逆になっちゃったけど、流鏑馬の前に行なわれた神事です。
それから、観客500名と言いましたが50名いや30名の誤りでした
(*⌒ヮ⌒*)ゞ ゴメンチャイ
[PR]

by bontamarus | 2008-09-14 20:03
2008年 09月 13日

トレーニング最終調整

に 今晩行ってきました。
       ハァハァ

今夜は、市内をグルット回るコース。
ただ回るだけでは、面白くないので、カメラを持って街撮りしながら。
e0138361_21255718.jpg


よく銀座のショーウインドーなんかを撮っている人がいるけど真似してみる
e0138361_21281219.jpg

でも、そんなもの中々ないですな~~~

だいいち、チャリンコに乗ってカメラぶらさげて、、、、、

これ絶対、パトカーに会ったら職質うけると思う。ヤバイです。
e0138361_2215056.jpg


東光の向かいに最近オープンした「花くれない」
酒には縁のない梵太丸だけど、中々良い雰囲気。
酒蔵料理って、なに?食わせるんだべ!!

魚の酒蒸とか、鮭の粕漬けでございますぅ~、なんて?でてくんなだべが???
e0138361_21435428.jpg


おまけ写真
いろいろレタッチしてカッコつけようとしたけど「ばばちゃ」のファッションでは
絵にならない、

これはゼッタイ 銀座 に ないな!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
e0138361_2271144.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-09-13 21:45
2008年 09月 08日

50k走行~~♪

今日もトレーニング、今回は「米沢県南公園自転車道」こんな名前初めて聞いた。
最上川の堤防を利用した道路
普段と違う目線なので何処を走ってるんだか わかんネ~~???
e0138361_15521577.jpg


空が高くて青いな~~~
ワラの乾いた匂いがして子供の頃思い出す
ん?ちょっと、空青くしすぎたかな~~ (*^o^*)/
e0138361_15535943.jpg

ここは通称 まほろば緑道
春には桜街道となります。
e0138361_15552189.jpg

旧高畠駅
近くで初めて見た。



e0138361_15573313.jpg


そして、終点 阿久津八幡
家からここまで約25km
先週アップダウンの激しい小野川1周してきたので、じぇんじぇん苦しくなかった。
この調子だと、自転車で登山できるかもな!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノタラッタ

e0138361_160537.jpg


芋煮うどん、味薄いな~~~~醤油貸してもらえませんか~~~

 来週ここで「流鏑馬」やるそうです。
アブナイからスピード出さないで、やりますから だと。

じゃぁ~ ポニーでやるのと聞いたら、
いや、普通の馬だけど、直線じゃなく、くるくる回ってやるんだって!!
  なんだそりゃ???(^Д^)プギャー
[PR]

by bontamarus | 2008-09-08 16:12
2008年 09月 07日

なでら山

カミナリも去って夕方一瞬なでら山に光が
e0138361_19531736.jpg



お昼頃、海老が沢ではどしゃぶりの中 芋煮会を
こりゃ大変だ===
e0138361_2002015.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-09-07 20:01
2008年 09月 03日

小さな秋

たかの@さんがキノコの写真を貼っていたので様子を見てきました。
e0138361_2021927.jpg

たしかに、雨が多かったせいか、
イグジ ホテイシメジ 毒キノコも沢山出ておりました。
採ってはこなかった、けど

e0138361_20243463.jpg

↑これより先には梵太丸のマツタケが出ていますので入山ご遠慮ください。
[PR]

by bontamarus | 2008-09-03 20:27
2008年 09月 01日

めざせ チョモランマ

昨夜飯を食って時間も置かずに根性で2km走ったら、横腹痛くなるし、気持ち悪くなるし
これは、医学的にもいいぐない!!

星野JAPANも根性通じなかったし、

これからのスポーツは科学トレーニングと言うことで
自転車を.......
e0138361_155245.jpg


目指したのは小野川温泉 一の坂二の坂 無事クリアー 館山浄水場の坂がきつい
ここまでノンストップだったけど とうとう、足を着いてしまった ザンネン
e0138361_1562633.jpg

温泉療法(足湯)と食事療法(カロリー0)も実践
いくらか?足が軽くなった感じ


ついでに...
e0138361_15105689.jpg


田んぼアートも、



このへんから、気温が高くなる
笹原分校までかなり登り


e0138361_15133520.jpg


小野川街道 普段車で走ってもそんなにアップダウン感じなかったけどチャリでは
結構きついです
e0138361_15164162.jpg


もうココまで来れば一安心、あとは下りオンリー
いつもコーラーがぶ飲みしてるけど今日は水のみ!!
んだげんど?効果あったなだべが???

前の登山の時は寝不足に逆流性食道炎で体調悪くて100メートル歩いただけで
ミズオチ苦しくなったもんな~~~
今は加療中なので今日は苦しくなかったから。
OKネ!!\(^▽^)/
[PR]

by bontamarus | 2008-09-01 15:25