よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 28日

夜の天地人

小野川温泉名物になった、田んぼアート
温泉に入ってきたついでに今年も撮影してみました。
今撮ってきたばかりです・
今年は直江公

実際は真っ暗、後方の家明かりだけしか写って見えませんが、レタッチすると絵が浮き上がってきます。
赤いガサガサは長時間露光の為できた。デジタル特有の熱ノイズ

e0138361_2212241.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-06-28 22:13
2008年 06月 26日

撮るもの無くて

こんなことを。
綺麗に撮るにはそれなりに難しいです
アカヌケナイのです
e0138361_20381521.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-06-26 20:38
2008年 06月 25日

20号玉さんから、お借りしました。エヘヘヘ

70歳にしては綺麗だよな?!!
e0138361_2274449.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-06-25 22:07
2008年 06月 23日

あやめ公園

に、行って来たけど雨がぱらついてきたので1枚もシャッター押さなかった。

e0138361_17563246.jpg


今朝撮った家の薔薇グラディーションがきれいです

来週は雄国沼かな.......
[PR]

by bontamarus | 2008-06-23 18:01
2008年 06月 17日

そこまで言う

昨夜、義理のお姉さまが おみやげを持って 
お見えになり、
日曜日 村山のバラ公園の帰りに、
南陽のバラ園もまわって見て来たとの事。

(撮影会しったっけ、たいして綺麗でもないモデルに、

 『リサちゃん~~~きれい、そう、身体をハスに向けて、
そう、目線はこっちね、いいね~~綺麗ですね~~』と

 よく しょうしくなぐ 言うもんだ
 あの いい年こいたハゲ親父) と......



たいして綺麗でもあるお姉さまに、
私も午前中 行ってきたとは、言えなかった。


e0138361_87056.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-06-17 08:09
2008年 06月 16日

天地創造

今日の夕方 自宅の東に、こんな雲が
e0138361_2025539.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-06-16 20:27
2008年 06月 15日

南陽バラまつり

に 行ってきました~~~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

昨年同様 ピッカ~~ンな天気で、白飛び しないか?苦労しました

スライドショーUPしました。↓
撮ってだしの写真なので、暗いかも?(言い訳です)
        
e0138361_1450591.jpg
 

http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/2008 rose.exe


梵太丸もモデルに?????



e0138361_21323557.jpg



今日20号玉さんから、TELありまして、関西へ出張中
今回は、あの昭和の演歌歌手 六月みどり と一緒に仕事をしておりまして
写真も、撮ったとか、「しわくちゃ、ばば~~だと嘆いておりました」
来週には写真を見せて貰えそうです。
たぶん、おもいっきりボカすんじゃないでしょうか.....


果たして、1週間に10日来いと口ずさんだかどうだか.............


  
[PR]

by bontamarus | 2008-06-15 14:52
2008年 06月 14日

昨日の早朝

庭に出たらなにかをカンジさせる雲が、もしかしたら、地震雲か?
な~~んて、uso

大体、方角違うし、たぶん、東吾妻 一切経 上空だと思うのですが、
どういうわけか、この様な雲がたま~~にできるんですネ
地形だと思う。
昨年のは、すごかった~~~~~まるで、ハンバーグの三つ重ね
e0138361_22232911.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-06-14 22:23
2008年 06月 12日

チロリアンランプ


と 言う花だそうです。なるほど、ナットク( ´・_・`)

普通に撮っても面白くないので マクロに挑戦〜

梵太丸のマクロはただ大きく写しただけ と 言う人がいます。
でも撮るのは大変なんだから~~~ (^O^)W
完成までの流れを紹介します。
その前に
そこまで段取りして、この程度の写真?と言うのは なしネ(∩_∩)

e0138361_2044512.jpg


小道具
スプレー(綺麗な水玉を作るため氷水をいれます)
レフ板 (綺麗に光を当てる為)
鏡   (内蔵ストロボを天井にバウンドさせる為に使います)
クリップ(邪魔な葉っぱを止めるために使います)
針金  (水玉に入れる花を止めるため)
スポンジ(針金をとめる)

まず構図をきめるんです、
スプレーで氷水かけます,でも、ちょっと、かけすぎ!!

水玉に花を入れます
その花のポジションが難しい~の~ネ (●Д●)
それで、あ~~でもない、こ~~でもない と 言いながっらシャッター押します。

あっ、スプレー使うのナイショネ((^┰^))ゞ テヘヘヘヘ

e0138361_20501718.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-06-12 21:01
2008年 06月 11日

何の花かな~~?

横に広がって額から はみ出ちゃった
e0138361_6352166.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-06-11 21:55