よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

桜吹雪

を、撮るのは難しいですネ

まず、ピントをどこにするか?
普通は前にするのだろうけど、奥のほうがピカピカ光っていたので...
e0138361_21283955.jpg


でも、量が少なすぎ!!
[PR]

by bontamarus | 2008-04-30 21:28
2008年 04月 26日

さきほど

e0138361_124934.jpg
真っ暗の中、笹野観音へ しだれ桜を撮りに行ってきました、
スライドショー作成の為、撮りためているので、今は、載せる事できません。



今日、仕事場の近くの女(バツ2)が遊びに来て、桜の写真が綺麗だね~~と
じゃぁ、モデルやらないか?
といったら、乗ってきましたね~~~~

『雨降りの砂利道で、きものを着てずぶ濡れになって裸足で、倒れ掛かって、
そこに、桜の花びらがパラパラと........』そういう、
シチュエーションで撮りたい と私

タイトル『捨てないで』で ど~お??と、聞いたら

ほがな、わだす、やんだず== だと!!

               ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
[PR]

by bontamarus | 2008-04-26 01:28
2008年 04月 22日

上杉公園へ

夜桜撮りに ちょっくら、行ってきました。
凄い人出でした。
広角で撮ると、ライトのせいで、オレンジぽくなるので、
部分撮りをしてきました。
e0138361_21142040.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-04-22 21:14
2008年 04月 16日

メジロがにぎやかに

花の蜜がわかるのですね~~~~
e0138361_21423549.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-04-16 21:43
2008年 04月 12日

だんだん陽気

が、良くなり、早く目が覚めるようになりました。
でも、花はほとんど咲いていないし.......

これを、マクロで撮ると どんな塩梅だべな~~と思って
撮って見たら、この様に撮れました。
そう?そうです。あれです、あれ。
e0138361_22524254.jpg


わかりますよネ そう、あれです。
[PR]

by bontamarus | 2008-04-12 22:53
2008年 04月 10日

もう一枚

どうしても、私は暗く焼いてしまうので、
今回は明るめに、
見る場所(部屋)の明るさにもよるんだよネ
e0138361_21251559.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-04-10 21:25
2008年 04月 10日

ある施設から

春らしい写真貼ってよ~~~~と言う事で、
これにしたけど、中々思うように焼けません、
e0138361_21155480.jpg


5枚焼いてナントカ納得!!
PCで見るとバックライトなので綺麗すぎるのです。
[PR]

by bontamarus | 2008-04-10 21:18
2008年 04月 09日

なぜか?

今まで、こんなこと無かったのに~~~、
急に菜っ葉を食いたくなり、夜の9時半にわざわざ、
スーパーに走る、
妻が、今『クキタチ』を煮ています。
ついでに漬物も.....ウマイ(≧∀´##)

無性に身体が要求するのです、
私は草食動物だったのだ!!
e0138361_22274119.jpg

[PR]

by bontamarus | 2008-04-09 22:28
2008年 04月 07日

センサーにごみが

いっぱい、付いたので、仙台QRセンターへ行って掃除をしてもらいました。
米沢の裏磐梯のようなところに住んでいる私には、都会の喧騒がイヤ!早めに脱出!!
でもバス時間が合わない。
と 言うことで、一目千本桜の側を通る東北本線へ、車掌さんの言う事にはまだ早いという
じゃぁ~槻木で乗り換え 初めてだけど『あぶくま急行』へGO==\(^o^)/

阿武隈川に観光船と綺麗な桜が....このようなシチュエーションだったのですが...
e0138361_17372338.jpg




e0138361_1736848.jpg

トンネルだらけでした、枯れ枝と茶色の世界、桜咲いてません。\(^o^)/
久しぶりにJRに乗ったけど、女性の運転手さんがいるのですね~~

東船岡付近の梅だと思う~~
[PR]

by bontamarus | 2008-04-07 17:39
2008年 04月 01日

ブログの使い方

が、わからなくて、写真もろとも削除してしまいました

今日は冬に逆戻り、さぶ~~いです。

日曜日仕事が終わって、帰宅途中ガソリンの空ランプが点灯
5リッターだけ入れる、なぜだかわかるでしょう???
今はセルフで入れるので、ど~~てことないです、
月曜日ミズバショウを撮りに行こうとしたら、途中で点灯
そこは、高畠道の駅、冬祭り写真が飾ってある

それを観て、では、一句

『雪空に 嬉しい えんじ の 冬 牡丹』
 
点灯しても50キロ位は走れると言うけど
これじゃ、恐くて峠超え、できないじゃ~~~ん、
しょうがないので、逆戻り、
e0138361_2112286.jpg
撮らないで、ガソリン満タンにして、ただ、帰ってきました。
                          アホクサ
息子が親父はなにやってんだか!!と!

この写真は、先日、大阪からの帰りに妻がパチリ、はて?どこだべな??
長野付近じゃないだろうか?と言う事ですが。
[PR]

by bontamarus | 2008-04-01 21:15