人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

EOS 20D から EOS 7Dへ

写真は被写体 カメラじゃない、と思ってても、かんなり迷っています

EOS 20D もそろそろかなぁ~~
気に入って使ってるんだけどぉ~~
夜の撮影でノイズが厳しく感じる。
NRしてもISO 200から縞ノイズ(熱ノイズ?)が出るんだよねぇ~

でも、度胸がなくて最後のクリックを押せなかった

EOS7Dは1800万画素
PCも補強しないと厳しいし
このままでは絶対 唸ってしまうだろうなぁ~
と 思いつつ
価格Comを見ている
EOS 20D から EOS 7Dへ_e0138361_20272182.jpg



ISO 200
EOS 20D から EOS 7Dへ_e0138361_16433272.jpg


ISO  400
EOS 20D から EOS 7Dへ_e0138361_23243583.jpg


夜空を見ていると いつも思うのだけど、
   科学が発達した世の中でも、
         人間の考える事は昔とさほど変わらないと言う事
             煩悩の塊だし(^□^)゛゛
EOS 20D から EOS 7Dへ_e0138361_0282174.jpg


by bontamarus | 2010-12-05 23:26 | Comments(5)
Commented at 2010-12-06 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niko at 2010-12-08 07:21 x
楽天とアマゾンでは倍近い値段の差がありますが、これはどう考えるべき???
雄大な宇宙を写し取る…ロマンチックですねぇ♪
冬の夜空は星の輝きが増して本当にきれいですものね
梵太丸さんは、天体写真家に転向ですか?
Commented by ~^^~** at 2010-12-10 14:54 x
こんにちは~*  もう雪は降りましたか。。雪が懐かしくてお伺いしました。もうとしで吾妻子富士を見に行く元気がなくなりました。。^^

今やまとがきて^^7Dを梱包していきました。

モードダイヤル改造サービスなんです。10500¥希望者だけ。茨城のほうへ行くようです。
ついでに、、ファームウエアダウンロードサービスもお願いしました。無料。。1.2.3となります。お正月前にくるといいけど・・DPPでノイズもきれいになりますね。。学園で学んで本当によかったです。。。今買うとキャッシュバックがあるようですね。・・

此方のお空は余り美しくないのです。。海は不漁らしいです。きのういわし一匹かいました。。><xx

Commented by 梵太丸 at 2010-12-10 20:25 x
nikoさんへ

当分20D頑張るつもりです。
師匠にカメラの性にするんじゃない!!と言われました。
Commented by 梵太丸 at 2010-12-10 20:31 x
~^^~さんへ

先日 久ぶりに食べた 鰯の塩焼き最高に旨かったです。^^
本当の魚の味がしました。

いつもの年よりあたたかですねぇ~
雪景色も撮れないです
写真は、撮るものなくて困っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今の時期にしては      いろいろ考えると >>