人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よぐ ござったごどぉ~~

bontamarus.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 09日

赤川花火大会

今回は、いろいろテストしてみた
まず超広角で撮ってみた.....
判った事.....迫力に欠けてしまう
↓トリミングしてあります
赤川花火大会_e0138361_95152.jpg

露光間ズームに挑戦

判った事...倍率の少ない広角での露光間ズーム は非常にむずかしい
赤川花火大会_e0138361_99575.jpg

変わった撮り方と思ってやってみたけど、たいして面白くないネ
赤川花火大会_e0138361_16464028.jpg


おまけ
赤川花火大会キャラクター  『はなぶう』
赤川花火大会_e0138361_22133050.jpg

昨年大曲で優勝した北日本花火興業の「えっ!アフロでマンボ!?」。の
   リメーク版
赤川花火大会_e0138361_22211320.jpg


by bontamarus | 2010-08-09 09:05 | Comments(9)
Commented at 2010-08-09 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niko at 2010-08-09 20:57 x
梵太丸さん、おばんです♪
今年の赤川、力は入ってましたね。20回記念と言うことでかなり頑張ったみたいですよね^^
私もちょこっと写真撮ってきましたが、口開けてみてる方が多かったかな(笑)
帰りは花笠ラインが渋滞で大変だった(; ;)ホロホロ
無料化の弊害だわ…
Commented by 梵太丸 at 2010-08-09 21:58 x
おばんですぅ~~
私は渋滞前だった。
帰りは、わりあい 早かったですよ。
友達は渋滞にひっかかった って、言ってたな。

んだげんど、おもしゃがったぁ~~~
Commented by niko at 2010-08-10 07:01 x
ちゃんと、はなぶうとアフロ君に見えますね^^
私はシャッターを押すタイミングが遅いのか、なんの形だか分からなくなってしまっています。
梵太丸さんの、ファイナル花火(米沢の)みたいに撮りたいけど、うまくいきません(; ;)ホロホロ
Commented by 梵太丸 at 2010-08-11 20:42 x
nikoさんは望遠で撮ったから、光が伸びたんじゃないかなぁ・・・~~
ファイナル花火は単発だから、簡単ですよ。
Commented by niko at 2010-08-11 21:55 x
望遠って光が伸びるのですか?
知らなかった( ・_・;)
Commented at 2010-08-11 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bontamarus at 2010-08-11 22:45
星を撮るとハッキリわかりますよ、
同じ30秒で撮ると
200mmだと 線
11mmでは 点 
じぇんじぇん違いますよ
望遠は画角が狭く(アップ)なるから、その様に写る。


Commented at 2010-08-13 06:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 梵太丸家 毎年恒例の      ちょい焼け >>